2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年3月にv(=∩_∩=)

小児科の薬局を開設します。珪藻土に変わって漆喰を使いオーク材やチーク材を使った作品を取り入れますv(^o^)ハリーポッターの撮影現場となった教会がモチーフになっているそうです(;゜〇゜)総延長9m50cmの作品で、英国の芸術大学の卒業作品だそうです(…

けやき薬局山田店出来上がりましたv(^o^ )

薬局業務の多くをソーラーモジュールで稼動する店舗が完成しました。店舗内は古材で作りました。まだワックスの臭いが残っていますが、中々の出来です(#^.^#) オープンは12月13日です(^○^) 素敵な絵を飾りました(≧∇≦)/ 〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜 け…

けやき並木通り 仙台市青葉区定禅寺通り

早いもので、ひかりのページェントの季節になります。仙台市の繁華街を4車線で通り抜ける定禅寺通りの紅葉を本日撮ってきました(^Q^)/^工事の最中でうまく撮れませんでしたが、紅葉は進んでいます\(^O^)/ 〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜 けやき薬局 黒川…

本日成沢店の忘年会でした

誕生会を兼ねての忘年会となりましたo(^-^)o 〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜 けやき薬局 黒川登 http://www.keyaki-p.com 〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜

ソーラーモジュールの追加

薬局は多くの場合、昼間の営業となります。昼間使用する電力をソーラーで賄うことができれば節電になります。今回は震災の思いも強く照明、TV、エアコンの一部、携帯電話の緊急充電など盛りだくさんにしたため、曇の日は電力が不足してしまいます。不足分は…

ジャズの店

仙台市内にある38年続くJAZZの店チャーリーでこんなことがありましたo(^-^)o東京から来た看護師さんのお一人が本日誕生日でした( ^^)/\(^^ )お客さん全員でアイスケーキでおめでとうです(*^o^)/\(^-^*)お店を探してみてください(*^_^*)マ…

山形市のブルーライトアップ会場文翔館昼間の風景です

文翔館(ぶんしょうかん)は、山形県山形市の中心部にある国の重要文化財「山形県旧県庁舎及び県会議事堂[1]」を修復・利活用している施設の愛称。(ウィキペディア抜粋) 地図は以下をご覧ください。 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=38.25663564011…

本日11月13日は世界糖尿病デーインやまがた2011のブルーライトアップでした(*^^)人(^^*)

本日旧山形県庁近くで、糖尿病についての講演会がありました。内容は下記のリンクでご覧ください。夕方に文翔館でライトアップが催されました。参加の方々先生方がお集まりになり穏やかなひとときでした。申し少し若い方の参加があれば楽しいでしょうね(。-_-…

仙台中医学講座にご出席ありがとうございました

11月13日に第二回目の講演を開催いたしました。月を追うごとに参加される先生方が増えてまいりました。本日は37名の参加がありました。これからも一層の努力を重ねてまいります。〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜 けやき薬局 …

ソーラー発電のこれから (^0^)

私たちは、電力会社の灯りに馴染んでいます。これはとてもありがたい照明です。ソーラー発電からの照明は極めて小さな初電力ですので、雨が続くと灯りが暗くなったり長く続けば充電ができなくなったりと、通常とは違う扱い方になります。それでも明るい空を…

雨の日は{{ (>_<) }}

ソーラー発電量は雨の日などどうしても低下します。調剤室は200luxの照度が必要ですが、少なくなるときもあります。本日がそうでした。そんな時は東北電力の照明をライティングダクトで明るく過ごしましょう(^¬^)まだまだ制作過程なので、これからが楽し…

けやき薬局山田店竣工ですo(^-^)o

蓄電型のソーラーモジュールで照明とTV、エアコンの一部をまかなう薬局が完成しましたd=(^o^)=b待合室の照明とステンドグラスの照明はソーラーからの給電です。カウンターは厚さ40mmの赤色大理石です(^O^)他の壁は白色の珪藻土ですが、正面だけ燻銀色の珪…

東根店のステンドグラス(^_^;)

2010年移転のため17年営業した店舗から移動しました。ステンドグラス10枚を編み込んだ店舗です(゜▽゜*) 〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜 けやき薬局 黒川登 http://www.keyaki-p.com 〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜

石巻のステンドグラスです( 。・_・。)

石巻店はオリジナルのステンドグラスを準備しました♪~~((*^o^*)大の仲良しにデザインをお願いし、仙台市太白区のくらむぼんに作成いただきましたhttp://www.clambon.com/ 〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜 けやき薬局 黒川登 http://www.keyaki-p.com 〜〜〜…