2015-01-01から1年間の記事一覧

一般社団法人古民家再生協会宮城古民家を巡る旅 第二回目

各位様 古民家を巡りながら、その町の歴史や土地柄を楽しむ会は今回で二回目となりました。今回は山形県上山市です。人口32.000名あまりでどうしても減少傾向にあります。今年はトストコが出来るなど話題性もある温泉町(*^^*) 参加される方はメールで黒川登…

日本腎臓病薬物療法学会2015 が仙台で開催されました。

10月24.25日仙台国際センターにおいて開催され、けやき薬局とJACHO仙台病院薬剤部との共同ポスター発表を行いました。演題名P116「腎機能低下時における薬剤の適正使用を考慮した調剤鑑査システムの構築」多くの先生方が来場され、用意したパンフレ…

芋煮会の案内です

チャーリーの皆様 いつもありがとうございます。暑い夏が過ぎ、唐突に肌寒い日々が続いています。4月に花見を開催した青葉区上杉で簡単な芋煮会を開催します。9月12日土曜日です。午後2:00頃からです。 駐車場は近隣に100円パークがいくつかあります。お酒…

ステンドグラス

森様現在のステンドグラスコレクションです。

5月17日山形風芋煮会

チャーリー主催の山形風芋煮会を開催しました。具材は牛肉、里芋、ごぼう、葱、こんにゃくを醤油で味付けします。最後におふを入れます。水に浸した後、両手で挟んで水出しをしてちぎって鍋に放します。味がしみ込んで美味しいです。

チャーリーの住所です。

仙台市青葉区一番町4-4-11 川政ビル3F

チャーリーの地図

仙台市青葉区一番町4-4-11

社団法人古民家再生強化宮城

東北初の全国大会において参加された方々に福島県会津若松にある大内宿http://ouchi-juku.com/をご案内しようと考えております。その事前調査のため、4月28日火曜日に再生協会会長の藤木様と渡部さんの3人で訪れました。新緑の美しい中、すでに連休に入った…

山形風芋煮会のお知らせ

開催日 2015年5月17日 日曜日午前10:00から遅くまで〜 目 的 チャーリーお客様の吉田さん送別会 山形出身の吉田さんの希望で山形の芋煮を季節外れの今、開催します。 チャーリーご出身の方々みなさん、そろってご参加ください。JAZZCDを持参して、B…

お花見のお知らせ

開催日 4月12日日曜日 会場 仙台市青葉区上杉4-5-5 時間 AM10:00から夜遅くまで 持ち込み 自由 準備 鍋とお酒とお花見の桜 会場の目安 旧光禅寺通り(北4番丁と北3番丁の真ん中)「ちょうちんや」の入り口を入る。 駐車場 近隣の有料駐車場を利用。自転車で…

一般社団法人古民家再生協会宮城のみなさんへ

おはようございます。1月15日木曜日の定例会会場のご案内を申し上げます。 各員におかれましては、メールでお送り申し上げたつもりでおりましたが送付されていない方もおられましたので、こちらでご案内申し上げます。会場は以下の店舗です。地図が掲載され…