驚く威力の蜂退治

調剤支援システム「けやきくん」の基本はひとまず終了です。震災後、畑で

自家栽培を強化しました。茄子、キュウリ、アスパラ、

枝豆(秘伝)とうもろこし(みらい)、イタリアンセロリ、レモングラス

に付くものは何でも植えましたが、薮の中に

アシナガバチの巣を発見し熟慮の結果、退治することにしました。長袖、長

ズボン、セーム革の手袋、長靴、防護メガネ、

貴重な長髪を守る帽子、首を守るタオルの完全防備で直径5cm程度の蜂の巣退

治に望んだ結果、大変な失敗をしました。

ハチアブスーパージェットで退治を試みたのですが、なんとなく不安でトー

チランプ(パワーガス・プロ RZ−860)で焼こう

と一緒に噴霧したところ、火炎放射器のような爆発的な火力が発生しまし

た。その結果、蜂の巣は殲滅しましたが藪は消失、

垣根まで焦がしました。会社の市川さんは吉成台店にできた同じような蜂の

巣を見つけ、手折って山の中に離して挙げたそうです。

まことに性格が出たお仕事でした。

以下の製品です。取り扱いに十分気を付けて間違っても同じことをしないでくださいね。

ハチアブスーパージェット
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hachi_mukade_kumo/hachiabu_super/hachiabu_super.html

パワーガス・プロ RZ−860http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/40721


アシナガバチの対処法は以下にベストアンサーがありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1407479.html けやき薬局 http://www.keyaki-p.com