けやき薬局泉黒松店


当店は小児科が近くにあるため、大人の患者様だけではなく感染症待合室を併設しました。

そのカウンター、梁、柱には今回の東日本大震災で被災を受けた古民家の資材を使わせて

いただきました。カウンターは、宮城県塩釜市北浜の㈱カネコ橋沼商店のご自宅の上り框と

10寸欅柱を合わせました。飾り柱は京呂組みとして、宮城県白石市内親の遠藤様邸の梁を

使わせていただきました。薬局が薬をお渡しすところだけではなく、癒される環境で穏やか

なれるよう古民家を使用したいと思います(*^_^*)

床材は山田店と同じオーク板を一枚ずつ裏面のコールタールを剥がし貼り付けました。

津波の被害を受けたこの框と柱がカウンター

になりました。框は40cmの厚さがありましたので、二枚に裁断し10寸欅ときれいに貼り合わせ、

長さ400cm、60cm超の幅としました。

〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜〜☆〜
けやき薬局
黒川登
http://www.keyaki-p.com
メール kurokawa@keyaki-p.com
〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜〜☆〜