けやき薬局泉黒松店は4月2日オープンです(。-_-。)

ハリポッターの撮影街をデザインした店内が完成しました(o゚▽゚)o

こんな感じです。
第二待合室入口

待合室                                  正面入口

待合室はハリポッターの撮影現場をオリエント大学工芸デザイン科の卒業アルバムで飾りました。

第二待合室
感染症を疑われる患者様の待合室ですが、ネーミングを第二待合室としました(*^_^*)
曲がり梁及び柱の古材は築250年の古材を使用しています。使わせていただいた遠藤様に深く感謝申し上げます。伝統資財の持つ温もりが少しでもお役に立てたら幸いです。
カウンターは東日本大震災で被災を受けた㈱カネコはしぬまの上がり框(欅の木)を使用させていただきました。10寸角の欅の柱もしっかりカウンターを支えています。遠藤さん、橋沼さんの家は形を変えて生まれ変わりました。
待合室の床板はオーク材の一枚張りです。230mm×70mm×20mmを凡そ1500枚使用しました。コールタールがついていたため(イギリスの裁判所1900年ごろ使用されていた木材らしいです)匂いが残らないよう加工が大変でした。壁は珪藻土鏝押さえでまとめてもらいました。若い方ですが、とてもすばらしい感性を持った職人さんです。
機会があればぜひご紹介したいと思います。

〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜〜☆〜
けやき薬局
黒川登
http://www.keyaki-p.com
メール kurokawa@keyaki-p.com
〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜〜☆〜