トラディショナルペーパーをご存知ですか?

Traditional Paperはバンコクで見つけました。どこにでもあるのでしょうが、牛乳パックや紙を原料に花や葉を漉きいれた独特のデザインが素敵でした。今回は600mm×450mmの大きさで風除室、トイレの照明を天井に埋込めんで使用します。(12月完成の話ですが・・)LED照明を多く使うことから患者さんに穏やかな明るさを届けるためにTraditional Paperが最適と思いました。このTraditional Paperのバックライトは12vLED50cm電球色3本を20cm離して設置した明るさです。LED独特の網膜を刺激する痛さが軽減され、穏やかな明るさになりました。
600mm×450mmの3mmと2mm厚のアクリルパネルに挟み込んで取り付けます。5Mサイズのナットで8箇所留めます。遠目にはなんの模様かわかりにくいのですが♥マークです。これは、植物性ではありません。マンゴスチン葉のTraditional Paperを次回ご紹介します。[