誰かのために

処方箋を応需してお薬をお渡しする一連の流れの中に調剤支援システム「けやきくん」を導入し秤量鑑査、錠剤鑑査、充填鑑査、ネット発注と棚卸機能を備えたシステムが出来上がりました。
お薬を必要としている方が緊急性が高いのかもう少し時間があるかのかで重要性はどうしても変わってきます。薬局では何より大切なことは処方された医薬品が症状にとって適切なのか、調剤時に過誤は発生していないかなど現場では緊張が走ります。
私は薬局を運営する仕事を担当しています。調剤には薬剤師を中心に医療事務や看護師が協力をしています。普通は看護師が参加することはありません・・・・処方箋を間違いなく調剤するためには薬局全員の協力が必要です。調剤を成し遂げる意志と応援体制が継続することが大切だと考えています。
そのためには薬剤師を中心に医療事務職員が連携できる体制を維持できる会社環境が必要だと思います。
そんな薬局を作りたいと思います。そんな人とお付き合いできて幸せです。
〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜
けやき薬局
黒川登
ホームページ http://www.keyaki-p.com
メール kurokawa@keyaki-p.com
〜〜〜☆〜〜〜☆〜keyaki〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜